九州ツアー二日目

九州ツアー二日目

2022年11月25日

本日、東南東予報弱め。とくればやっぱり宮崎県は鏡山。朝一番で朝食を済ませた後は、間髪入れずに北川町へ出発。ちょっと昔の宮崎県は、南北に動こうとすれば下道(10号線)をひたすら移動でしたが、今は高速道路を一直線。宮崎市内から混雑する時間帯の北上に1時間30分もかからずにランディングに到着です。エリアには地元パイロット、生徒さん、そして近隣のパイロットまで大集合。予想通り、いえいえ予想以上のグッドコンディションの中、ツアー参加者の皆さんは初めての鏡山を堪能していました。今夜は帰り道の海鮮居酒屋で乾杯。フライトの成功&失敗話で盛り上がりました。明日は午前中に悪天候予報。さて、どーしますか?