良いと思ったら不安定な風向きに翻弄され..

良いと思ったら不安定な風向きに翻弄され..

2022年11月19日

朝から気持ちの良い青空。テイクオフへと向かう道のりの銀杏並木は見事な黄金色。秋を視界に感じながら良い風が吹くテイクオフに向かったはずなのですが...。予報は北から北東。なれどなぜか足尾山頂には西風。どーやら予報通りに北風が悪戯をしている様子。お昼頃まで待ってなんとか飛び出したものの、その後も飛び出すシングル機の皆さんは不穏な動きでした。。と言うことで、ここわ慌てず騒がずにじっくり待ちた対ところですが、一旦猿のテイクオフへ。ダメでした。慌ててnasaトップへ帰ってみれば見事なアゲインスト。すかさずスタートしてみれば、秋の夕暮れを感じる静かなフライトとなりました。